トキワ松学園 塾対象説明会 

当塾深沢教室からバスで10分程度の距離にあるトキワ松学園さんの塾対象説明会に参加しました。

現在、その学校と当塾は良好な関係にあると思っています。在校生2名が当塾にも通ってくれていますが、生徒を取り合うということはなく、良い形での情報交換をさせてもらっています。

最近のトキワ松学園さんは募集状況がかなり順調のようです。一時期は応募状況が芳しくなかったと聞いていますが、かなりV字回復に近いようです。その要因は、先生方の丁寧で熱心な指導により、生徒たちの成績向上が実現されているということは言うまでもありませんが、聞いたところによると、併設の横浜美術大学の人気上昇も関係あるのではないかと思います。

有名校、一流校、マンモス校は見た目には華やかですが、素晴らしい合格実績の陰には、多くの生徒が切り捨てられているのは言うまでもありません。当塾としては、このような、地元で長年続いており、「切り捨てない教育」を実践されている学校さんに、ぜひ頑張ってほしいと思いますし、相応しい生徒を進学させたいと思っています。

関連記事

  1. 高校の授業料等の支援制度について

  2. 日東駒専以上の私立大学受験は難化

  3. 高校進学のもう一つの選択肢

  4. 校長会志望校調査からの都立高入試展望

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP