中町商店街のチラシ作り

11月26日(日)二子玉川河川敷の兵庫島で開催される「いちにち商店街」で配布する「中町商店街紹介チラシ」作成のために、地元の商店を取材して歩いています。

それぞれの商店さんが商売に一生懸命取り組まれていることが改めてわかりましたし、「できれば地域のために貢献したい」と思っている人が少なくないこともわかりました。

チラシに掲載するのは、中華三幸さん、パンのキャッスルさん、洋菓子屋ル・モンドさん、肉の卸し奥吉さん、五健整骨院さん、デイサービスセンターなごやか用賀さん、そんぽの家さん、東京シティ信用金庫さん、セキネデンキさん、ベーカリーmimiさん、菊田製菓さん、そして当塾の12店舗。少しでも宣伝になれば幸いです。

この商店の多くが「弟子入り」という中町小学校3年生の職場体験を受け入れています。このように頑張っている商店がそれぞれ繋がり、地域がもっともっと元気になってゆくことを望みます。

一部の人の頑張りに頼るのではなく、皆が少しずつできることをやるべきだと思いますし、そのようなコミュニティで育つ子供たちは地域の良さを知り、地域が好きになるでしょう。当塾もできる限り、貢献していきたいと思っています。

関連記事

  1. 塾選びのポイント (増田先生)

  2. 教え子の子供が入塾!

  3. 公立中学校定期テストまで10日前後です

  4. 保護者面談実施中!

  5. 東京私塾協同組合の底力はスゴイ!

  6. 浪人を決めた卒業生

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP