中3&保護者様対象 進学ガイダンス開催

中学3年生と保護者様対象「高校進学ガイダンス」を実施しました。

話の内容は、高校3年間で人生の可能性がかなり決まる。高校入試を終えても気を抜かず、特に高1の1学期は大きなチャンス。高校で最高のスタートが切れれば、まだまだリベンジできる。

定期テストや入試をゴールにしてはいけない。人生をどのように生きるかを考えて、勉強しなさい。等など

帰り際にあるお母さんが、「本当に良い塾に入れたと感謝しています。」という発言。

「どこを見て?」 と思いましたが、本当にありがたいお言葉です。

当塾は、ただの点数稼ぎのテクニックを教える塾にはなりたくない。子供たちの人生を応援し、地域の皆様に恩返しをする、社会に貢献できる塾になりたいと心から思っています。

みんなで少しでも良い社会を作りましょう!

関連記事

  1. 当塾の英語コンテンツが充実します!

  2. 子どもたちの語彙力が心配。漢字検定を受けましょう! (尾糠塾

  3. 科学技術学園高校(かぎこう)を訪問しました

  4. 高校入試を終えて

  5. ゆるい中学受験

  6. 都内の公立中学校男子生徒の進路選択はさらに厳しくなります!

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP