第2回集団討論練習会

都立高校推薦入試(一部私立対策)集団討論対策の第2回練習会が開催されました。
当塾からも1名、第1回に引き続き参加しましたが、子供たちの成長には毎年驚かされます。

前日の塾内練習では「なかなか自発的な発言が出ない」と心配しましたが、今日は打って変わって、非常に活発に討論に参加していました。

そして、他塾他中学の生徒とも再会し、「良きライバルでもあり、良きチームメイトでもある」という人間関係ができたようです。

思考と発言に集中する25分間は、大変な成長を子供たちにもたらせてくれます。
入試で課されるかどうかは関係ありません。

ぜひこれを一人でも多くの生徒に経験させたいですね。

関連記事

  1. 新中1の保護者様へ ⑧厳しい時代背景

  2. 8月6日

  3. 当塾が教えるのは勉強+α

  4. 私も「オンライン英会話」始めました!

  5. 教科書を正確に読むことの重要性  (菅田先生)

  6. ドルトン東京学園・N高校・ゼロ高等学院

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP