私も「オンライン英会話」始めました!

当塾ではオンライン英会話“Value English”を導入しています。

フィリピンと結ぶオンライン英会話の業者は数百あると言われていますが、このValue Englishの売りは、「試験に強い」。

当塾でも昨年高校3年生が、半年で英検3級から準1級合格、そしてIELTS 6.0取得まで到達しオーストラリアに留学しました。

そのクオリティは理解はしていたのですが、「自分で実感してみなければ」と思い、今月から私自身も生徒としてレッスンを受け始めました。

英文科卒とは言っても「大学に入学すればラクな時代」の学生だった私は、大学入学直後に英検2級を取得して以来、「とことん勉強した」とは決して言えず、英会話はあいさつ程度で、普通に会話で使えるレベルには達していません。

ですから今回、Value English 25分の日本語無しのレッスンが非常にプレッシャーで、緊張感100%の時間になっています。

しかし、その内容は本当にハイクオリティ!

重要発音のしつこいほどのリピートと徹底的なチェック、VOA(Voice of America)をテキストにし音読や概略のスピーチ、Q&A・・・

非常に濃密な25分で、思うように話せなかったり、単語が出てこないのが悔しくて、「予習復習を頑張ろう!」という気持ちになります。

でも先生はとても優しくて、笑顔がいっぱい。

今回のVOAのテーマは“News and Social Media”
日本でも非常に社会問題になってる内容です。

なんとか1年後までに英検準1級に到達したいと本気で思っています。

こんなふうに思えたのは、おそらく初めてです。

もし実現したら、ここで報告いたします!

関連記事

  1. 他塾の夏期合宿を体験してきました!

  2. 2023年度入試の塾生の傾向 (菅田先生)

  3. 大学入試合格速報!

  4. 中学受験について当塾の方針② (尾糠塾長)

  5. 中町教室にも「みんなの速読」導入します!

  6. 転塾した生徒が戻ってくるという嬉しいお話

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP