お盆期間自習教室開放

夏期講習前期も終了し、8月13日14日15日は自習室として深沢教室を開放しております。

お盆だというのに、また、この猛暑の中を連日何人もの塾生が自習に通っています。

今の子供たちは、本当によく勉強します。
私が子供の頃の何倍も勉強しているように思います。

しかし、様々な要因のため、なかなか成績が上がりにくいのが現代の都会の学校です。

生徒諸君、結果がなかなか出なくても決してあきらめないでください。
報われない努力はありません。

学校の先生方!
どうか子供たちの努力を認めてやって下さい。
点数だけで、子どもを評価しないでください!

どの子どもにも、必ず長所はあります。

短所ばかりをつくのではなく、長所をどんどん伸ばす教育を実践したいものです。

関連記事

  1. 生徒の学校離れが止まりません

  2. 東京の公立中学1年生と保護者の皆さんへ

  3. 中学受験をお考えの保護者の皆様へ(尾糠塾長)

  4. 世田谷区・目黒区の公立中学校事情と対策①

  5. 公立中1・中2対象 進学ガイダンス

  6. 塾の先輩ストーリー その①

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP