深沢神社例大祭に参加しました!

昨年に引き続き、深沢神社例大祭に参加させて頂きました。

仕事のため、参加できたのは最終日のみでしたが、子供神輿や子供の山車引きのお手伝い、深沢一丁目に作られた神酒所(みきしょ)の管理や後片付け、そして鉢洗い(はちあらい)・・・

このような伝統行事は、関わらないと全くわかりません。

今まで30年以上の間、本当にもったいなかったと思います。

これから少しでも、地元に恩返しできれば幸いです。

その中で、37歳になる卒業生とその子供たちに会えたこと、祭りに関わっておられる現塾生のご両親といろいろお話しできたこと、町内の方々にとても親切にして頂けたことはとても嬉しい出来事でした。

来年もまた、ぜひ参加したいと思っています。

関連記事

  1. 塾の選び方 集団授業? 個別指導?

  2. 76年目の夏 平和についてお考え下さい

  3. 卒業生のお母様からの嬉しい電話

  4. 当塾が教えるのは勉強+α

  5. 親と子の受験相談会

  6. 2学期中間試験を終えて (菅田先生)

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP