卒業生たちからの嬉しい報告

ここ数週間、当塾を卒業した何人もの生徒たちが数年ぶりに訪れ
「○○大学に合格しました!」
という報告をしてくれています。

大学受験まで当塾で頑張る生徒ももちろんいますが、事情があって他塾に移る生徒、塾に通わずに自力で頑張る生徒も私たちは心から応援しています。

そして、今回のような嬉しい報告をしに来てくれる生徒たちを私たちは心から祝福します。当塾も民間企業ですから、生徒が増えればうれしいですし、辞められると悲しいし辛いですが、生徒たちはお金儲けの道具ではありません。

頑張る人は必ず周りに良い影響を与えますし、立派な大人になってくれれば立派に社会に貢献してくれます。

社会に貢献する人間が増えれば増えるだけ社会は良くなり、幸福な人が増えます。社会に貢献する人間が減る社会は、不幸な人が増え、どんどん住みにくくなっていきます。

ですから、若者に頑張ってもらわなければいけないのです。

そして、頑張る若者を創り出していくことが私たちの使命だと思っています。
でないと、日本は本当に終わってしまいます!

関連記事

  1. マンスリーニュース2019年12月号

  2. マンスリーニュース2019年8月号

  3. マンスリーニュース2020年3月号

  4. マンスリーニュース2020年11月号

  5. マンスリーニュース 2023年5月号

  6. マンスリーニュース2019年10月号

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP