私立大学(GMARCH)付属中高一貫校から、他大受験にチャレンジし見事合格!

田村侑大くん (中学1年5月入塾)

私立学習院中等科 → 同高等科 → 私立青山学院大学(他大受験)

【この生徒の特徴】

有名大学付属中学校に通う中1の時、部活動と勉強の両立がなかなかできないということで、入塾。                                                     元々得意な英語を武器に、附属大学にあまんじることなく他大受験にチャレンジし、見事合格

【本人からのコメント】 大学入学後

(あさひ未来塾について)

あさひ未来塾は授業を通して、生徒の今だけでなく未来までをも一緒に考えてくれる塾だと思います。小学生、中学生、高校生に共通しているのは部活や遊びだけでなく、勉強もしなくてはならないところだと思います。その際、どこで何を勉強するかかが重要であり、あさひ未来塾に身を投じた私が言えるのは、この塾で学ぶという選択が間違っていなかったということです。

私は4年間あさひ未来塾のフジタクラスに通いました。中高一貫の私立学校に通っていたため、授業内では主に定期テスト対策と英語の勉強を行いました。週6日部活があったため勉強との両立が難しかったのですが、藤田先生や増田先生のご指導により内部進学で大学に上がれる成績英検準一級を取得することが出来ました。また、私の未来までを考えて下さる先生方の熱心なご指導やサポートにより、附属大学に進学するのではなく、他大学受験をするきっかけを作っていただき、自分が通っていた学校(の付属大学)よりも上位レベルの大学に合格することが出来ました。また、担当以外の先生との距離も近く、いつ何時でも勉強面だけでなく、様々な悩みを相談することもできます

あさひ未来塾にでの4年間の学びを通して、人間としても一回り二回り成長することが出来ました

 

関連記事

  1. 保護者面談実施中!

  2. 入試に合格したキミへ!

  3. 2023年度入試の塾生の傾向 (菅田先生)

  4. 一般入試で国立大学合格にこだわったAくん

  5. 伸びる生徒のお母さん

  6. 秋の受験相談会シーズン到来

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP