お詫びと御礼

近隣の皆さま  関係者の皆さま

 

過日(6月12日土曜日)当塾の講師が新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」という診断を受けてしまいました。代表といたしまして、心よりお詫びいたします。

 

世田谷保健所による調査の結果では塾内の生徒様も他の講師も「濃厚接触者には当たらない」という判断を頂きました。念のため、可能性のある方にはPCR検査を受けて頂きましたが、幸い全員が陰性でした。

 

当塾では、従来、以下のような感染対策を施してまいりました。

・毎日の塾内の消毒

・マスク着用の徹底

・生徒、講師の検温、健康チェック

・手指消毒の励行

・生徒自らによる机イスの消毒

・過密を避ける授業時間割りの実施

・空気清浄機と空気除菌消臭機の設置

・常時換気の徹底

・空調設備の交換

・教室の一部リフォーム

 

保健所の指導を受け、新たに、以下の対策を追加いたしました。

・塾内消毒のさらなる徹底

・空気の流れを促すためのサーキュレーターの設置

・各生徒のそばでの連続した個別指導は10分以内にする(保健所の指導では15分ですが)

 

当塾では6月22日より通常の業務体制に戻っておりますが、この数日間、塾生の皆さん、保護者様、近隣の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

また各ご家庭はじめ、多くの方々から、励まし、お気遣い、お見舞いのお言葉を頂きました。スタッフ一同、

心より感謝しております。本当にありがとうございました。

 

今回の事態を受けまして、当あさひ未来塾では今まで以上に気持ちを引き締め、学習指導、教室運営に当たって参りますので、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

この度は誠に申し訳ございませんでした。

 

2021年6月25日

 

あさひ未来塾

代表 尾糠清司

 

 

PAGE TOP