活気ある土曜日

当塾は、毎週土曜日に様々なコンテンツを開くため、平日の「静かに集中」とは違って、とても活気があります。

午前午後のロボット教室には、年中~中1の子供たちがロボット作りに励みます。

別室ではプログラミング教室、また別室では小学生や大人がオンライン英会話。

ある部屋では、パソコン教習や速読。

もちろん、通常の学習をしてる生徒もいます。

このような様々なコンテンツがあり、小さな子供も多いため、アルバイト講師も増えます。

「塾は通常学習に集中したほうが良い」という話もありますが、学校教育が現代のように複雑化し、子供たちやご家庭のニーズも多様化している昨今、塾としても、子供たちの得意分野、長所、生きてゆくための武器をあらゆる分野で発見したり、育てたりしていくことも必要ではないかと思っています。

好成績で優秀な学校に進める生徒は決して多くはありませんし、そのようなエリートだけでは社会は成り立ちません。

全ての子どもたちに、自分なりの夢や希望、そして自尊心を持って、人生を歩んでほしいと思っています。

関連記事

  1. 就職…やりがいか?待遇か?

  2. 子供の成長のためにまず土台作りを!

  3. ゆるい中学受験

  4. 不合格または第2志望第3志望になったキミへ

  5. 先輩から後輩へ、受験必勝法を伝授!

  6. 私立中学入学は、成績優秀者のみの権利?

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP