東京私塾協同組合の底力はスゴイ!

今年も、当塾の塾生2名が都立高校推薦入試に合格しました!

都立駒場高校と世田谷総合高校です!

そして、この合格はまぎれもなく、東京私塾協同組合主催の集団討論練習会のおかげです!

12月と1月に、多くの推薦希望者が集まり、私たち加盟塾の塾長や講師が評定委員となって行なう「模擬練習会」です。

そこでいつも感心し、感動するのが、主催側の塾長先生たちの情熱です。

自塾他塾問わず、全ての受験生のために問題を作り、愛情たっぷりの叱咤激励をしています。

そして今回の結果は、聞いているところだけでも、加盟塾の塾生約50名中、合格者が約30名、なんと約60%の生徒が合格しました。

都立高校全体の合格率が38%ということですので、加盟塾の合格率は驚くべきレベルです。

当塾からも、他県受験者を含め、3人受験し全員が合格!

この練習会と作文で鍛えられた生徒は、多少の内申点の不利も挽回できるということです。

同組合加盟塾の先生方は、全ての生徒たちのために、常に情報交換や研鑽に励んでおられます。
(どちらかというと、お金儲けが下手な集団です)

塾選びに困っておられる保護者様や生徒さん、ぜひ、東京私塾協同組合加盟塾を選択肢に入れて下さい!

関連記事

  1. 都立高校と私立高校の費用の比較

  2. 新中1の保護者様へ ③勉強と部活動の両立は?

  3. 就職に向けて頑張る大学1年生

  4. 中3&保護者様対象 進学ガイダンス開催

  5. 受験は「義務」ではなく「権利」

  6. スイッチが入った生徒は伸びる! その2

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP