当塾卒業生&学生講師が有名企業に!

当塾卒業生で、現在学生講師Aくんが某有名企業に就職が内定しました。とても嬉しいです!
彼は、小6の最後に入塾してきました。

とても優秀で性格も良く、中学時代は体育が4で他は5。

高校は東工大付属、大学は第一志望の東工大ではなく、国立電通大、現在大学院生。

中学の頃から、友達や後輩に勉強を教えていた彼は、自然の流れで、大学生になると当塾でアルバイト講師。

元々、パソコン好きな理系人間で一時期、臨時講師をしてもらった私の友人で元SEのT氏に出会って、多くの刺激と知識をもらいました。

T氏を中心にパソコン好きが集まり、塾内にITチームが結成。

HくんはT氏からいろいろ習う立場から、皆に指導する立場に成長。

大学の研究室ではAIについて学び、海外での学会でもプレゼンしてきたそうです。

そして、今回の一流企業への就職。

ずっと彼の成長を見てきて、離れていくのは寂しいですが、本当に良かったと思っています。

このITチームはのメンバーは、T氏以外は理系大学生ですが、皆、精神的に自立している卒業生たちです。

「皆と同じようにスマホを持ちたい」「流行りのものが欲しい」という志向ではなく、「自分がやりたいことをやる」「将来のために今頑張る」「他人や社会の役に立つことをしたい」「他人と同じは嫌」という考えの若者たちです。

このような若者が増えてほしいですし、当塾は、このような若者を増やしていきたいと思っています。

関連記事

  1. 次の学年に向けた準備は進んでいますか? (菅田先生)

  2. 私も「オンライン英会話」始めました!

  3. 進学校化する学校が増えています。私立高校の入試形態についての

  4. ティーチングよりコーチング

  5. 志望校決定はお早めに! 都内の高校入試を目指した内申点対策 

  6. 新中1の保護者様へ ⑤要注意ポイント諸々

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP