保護者面談実施中!

当塾は現在、面談実施期間で、毎日保護者様と子供たちについていろいろな話をさせて頂いております。

毎年思うのですが、当塾の保護者の皆様は本当に良い方ばかりで、クレームのようなものは滅多にありません。

しかし、当塾はほとんど男性講師ばかりですので、実際のところは行き届かない部分が多々あるに違いありません。

私たちは営利企業で、保護者様からお月謝を頂いて生徒たちの学習指導をさせて頂いているわけですから、皆さまの優しさに甘えるなんて言語道断。

もっともっと自らを磨くべし、と日々話し合っております。

この面談は当塾にとってとても大切なもので、この時に、ご家庭の皆様と意見交換、情報交換ができています。

教育は人作りです。人にしかできない仕事です。

そして、私たち講師も、保護者の皆さんも、子供たちとともに成長すべきです。ゴールはありません。

ですから、なおさら、この面談が重要になります。

ぜひ、一組でも多くのご家庭に参加して頂きたいと思っています。

関連記事

  1. 2学期中間試験を終えて (菅田先生)

  2. 教え子の子供が入塾!

  3. 学校の現状

  4. 大学入学共通テストと速読力(菅田先生)

  5. 世田谷区・目黒区の公立中学校事情と対策③

  6. オンライン英会話 私も受講します!

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP