人間として成長するには、素直さと真面目さに勝るものなし

T・Tくん(小学3年6月 ロボット教室に入会・その後、学習コースに)

 

世田谷区立東深沢小学校 → 世田谷区立東深沢中学校 → 私立広尾学園高校 → 私立中央大学

 

【この生徒の特徴】

 

非常に素直で前向きな努力家、そして正義感が強く、だれからも好かれるタイプ。私立高校進学後、当塾から離れましたが、大学合格後に律儀に報告に来てくれ、講師のアルバイトに就任。仕事に対しても非常に真面目、且つ謙虚さも兼ね添えており、昭和の時代の好青年という印象。勉強面でも将来の仕事でも無限の可能性を感じる生徒です。こういう若者が増えて欲しいものです。

 

 

【本人からのコメント】大学入学後

(あさひ未来塾について)

 

私は高校受験のためにあさひ未来塾ではフジタクラス映像授業でお世話になりました。

 

フジタクラスは、「集団個別指導」という授業形態が特徴的でした。授業では受験に必要な問題演習に取り組み、わからないところを個別に指導していただくというのが基本的な流れでした。私は都立高校志望だったため、定期テスト期間にはテスト対策にも柔軟に対応していただきました。私は他の塾も掛け持ちしていたのですが、フジタクラスではアウトプットしたものをすぐに確認していただけたので、わからないところを一つ一つ解決し「できる」という感覚を養うことができました。また個別塾では生徒と先生の一対一になることが一般的ですが、フジタクラスでは学年や学力が様々な生徒たちと同じ空間で学習したので、受験に対する刺激を受ける場にもなりました。

 

映像授業は、理科を受講しました。自分のペースで取り組むことができた点がとてもよかったです。わからないところは何度も映像を見返し、自分で噛み砕いた理解をすることによって苦手意識が自然となくなっていきました

 

あさひ未来塾には、通常クラス以外にフジタクラスや特進クラス、映像授業など様々な授業形態があり、徒それぞれに最も必要な指導を提供してくださる点が一番の魅力だと思います。

 

また先生方は生徒一人一人に真摯に向き合って指導してくださり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

関連記事

  1. 英語を学ぶには便利な時代です

  2. とっても嬉しい出来事!

  3. 産能大訪問

  4. 2学期中間試験を終えて (菅田先生)

  5. YouTubeチャンネル「下町塾長会議」に出演しました!

  6. 中町教室にも「みんなの速読」導入します!

最近の記事

ピックアップ記事

PAGE TOP